当サポートサイトの管理人兼アプリ開発者の私が人生に迷っていた時に
「ありがとう2万5千回唱えてみた」という本がKindle Unlimitedにありまして、読んでみたのです。(Unlimitedをサブスクしていると無料です)
「ありがとう」と25,000回唱えたら奇跡がおきた
と。
なにせ人生に迷っていたので、私もやってみました。
タップカウンターのアプリをダウンロードしまして地道に「ありがとう、ありがとう、...」と。
25,000回タップするの大変でした。
そして涙は出ませんでした。
奇跡はまだ起こっていません。
???
やり方が悪かったのか?と調べました。(先に調べようよ、と私も思いました。)
すると、
この「ありがとうチャレンジ」はルールがあるのだそうで、以下に記しますと、
- ただひたすら「ありがとう」と唱える
- 心を込めなくていい
- 途中で、不平不満愚痴泣き言悪口文句を言うとカウントがリセットされる
- 不平不満などを言ってしまったら、10秒以内に「今のナシナシ」と取り消せばリセットされない
私はどうも、3の不平不満愚痴泣き言悪口文句を言っていたようです。
私の場合コンプリートするまでに3日位かかったのでその間何か悪態でもついたんでしょう。取り消しもしてなかったのでカウントがリセットされてしまったようです。
さて、ルールも分かったし再チャレンジしよう!
と思ったんですが、またタップをひたすら繰り返してカウントするの面倒くさいな~と思ってしまいました。
そして「ありがとうカウンター」が生まれました。
説明が長くなってしまいましたが、
自分が「ありがとうチャレンジ」をするために面倒くさくなって作った
というのが、このアプリを作った理由です。
「ありがとうカウンター」アプリには、
タップが面倒だったので音声認識機能を入れました。
外出先でも使えるようにタップカウンター機能も入れておきました。
私が使っていたタップカウンターは画面を見ないでタップすると、画面下部にあるリセットボタンを誤って押してしまい、何度かカウントをリセットしてしまったので、「ありがとうカウンター」はリセットボタンを画面上部に配置し、メッセージを表示して事故がおきにくいように工夫しました。
そんなわけで「ありがとうチャレンジ」第2回目を再開です。
音声認識はコツが要りますが、タップする回数は格段に減りました。
奇跡がおきたらこのサイトでご報告します。
0 コメント:
コメントを投稿